
学生のアイデアから生まれた特別なスイーツ
ホテルグランヴィア広島は、2025年2月1日(土)~3月15日(土)の期間限定で「恋する人参のホワイトチョコレートタルト」を販売します。このスイーツは、広島市の学生が考案し、ホテルのパティシエが開発した特別なケーキです。バレンタインデーとホワイトデーにぴったりな「ハート」と「人参」をテーマにしており、甘く食べやすい仕上がりになっています。
広島県福山市産の「恋人参」を使用
このタルトには、広島県福山市の「しもみん昆田農場」で栽培される特産品「恋人参」を使用。恋人参は無農薬・無化学肥料で育てられ、甘みが強いのが特徴です。すりおろした人参を混ぜ込んだチーズタルトに、人参入りのスポンジ生地を重ね、ホワイトチョコレートムースで包みました。さらに、オレンジで風味付けしたハート型の人参をトッピングし、見た目も華やかに仕上げています。
スイーツアイデアを生んだ学生とパティシエ
このタルトのアイデアを考案したのは、広島女学院大学2年の三永珠綺さん。ホテルグランヴィア広島のパティシエ・山下純司さんが、そのアイデアをもとに開発しました。人参が苦手な人でも楽しめるよう、優しい甘さと食感にこだわっています。
販売情報
- 販売期間:2025年2月1日(土)~3月15日(土)
- 販売店舗:
- テイクアウト:「パティスリー ディッシュパレード」(2階)
- 店内利用:「カフェ&ブッフェ ディッシュパレード」(2階)
- 価格:
- テイクアウト:700円
- 店内利用(ケーキセット):1,300円
- 問い合わせ:082-262-1132
エキキタ・スイーツラリーにも参加
このスイーツは、広島市東区で開催される「第11回 エキキタ・スイーツラリー」(2025年2月1日~3月15日)の限定メニューとして提供されます。参加店舗を巡り、スタンプを集めると豪華賞品が当たるキャンペーンも実施予定です。
広島の魅力を詰め込んだタルトを楽しもう
地域の学生のアイデアと、広島県産の食材が融合した「恋する人参のホワイトチョコレートタルト」。見た目もかわいらしく、人参が苦手な人でも食べやすい優しい甘さが魅力です。期間限定の特別スイーツを、この機会にぜひ味わってみてください。